更年期の不調と不妊治療って似ている 不妊治療のために仕事をやめたときの気持ちと今の気持ち 体験談を話すこと、聞くことで癒される これまでの不妊治療の経験やカウンセラー活動をしている中での気づきや今後の活動について共有しました。 今後もnintarist同士の交流会を定期的に開催し、みなさまに「安心して相談できる場所」を提供できるよう努めてまいります。 報告する コメント 中川 佳子 2026.05.27 09:57 メンション 茶話会楽しかったですね!ななみさんがあまりにもストイックすぎてびっくりしました😂笑。更年期で不調を感じる女性はかなり多いですが、婦人科病院で漢方処方を受けたりホルモン治療をすると劇的な改善を期待できます!不妊治療中に使う薬と重複する(更年期の方が量はかなり少ない)ので、経験者の皆さんはハードル低いと思います💊 コメントするためには、 ログイン してください。 関連記事一覧 2025年9月27日、nintarist交流会(第17回)を行いました 2025年4月24日、妊+のカウンセラーさん向け勉強会(第6回)を行いました! 2025年3月31日、妊+のカウンセラーさん向け勉強会(第5回)を行いました! 2025年8月28日、妊+のカウンセラーさん向け勉強会(第9回)を行いました! 2026年2月24日、nintarist交流会(第22回)を行いました 2026年3月25日、nintarist向け勉強会(第14回)を行いました! 2024年12月17日、妊+のカウンセラーさん向け勉強会(第2回)を行いました! 2025年8月22日、nintarist交流会(第16回)を行いました
コメント
茶話会楽しかったですね!ななみさんがあまりにもストイックすぎてびっくりしました😂笑。更年期で不調を感じる女性はかなり多いですが、婦人科病院で漢方処方を受けたりホルモン治療をすると劇的な改善を期待できます!不妊治療中に使う薬と重複する(更年期の方が量はかなり少ない)ので、経験者の皆さんはハードル低いと思います💊